物件周り

公開日: 

HPの新着物件情報を更新する為に建築中の物件を周ってきますが、何年か前は撮影だけに学生アルバイトにお願いしていたことがあります。
(数ヶ月間)
その当時物件を回るには最低でも2日はかかると言っていたのを思い出します。
何故2日?、、、と思うかもしれませんが、交通手段に鉄道などの公共手段を使うと仕方がありません。

私は、もっぱら中型のバイクを使っていますが、この時期は寒いのが堪えます。。。(^^;
幸い昨日は比較的暖かったので助かりました。

何年も続けているので、同じ職人さんに会うこともよく有りますが印象に残っている職人さんがいます。
たぶん4~5年前になると思いますが、外構工事をしている2人の職人さんがいて、ともに見た目16~18歳。
何故印象に残っているかと言うと、話しかけると「タメ口」なんです。。。(笑)
でも仕事は丁寧で、話し方も不快と言うわけでは無かったので話しこんでしまいました。

その後会うことはありませんが、外構工事に出くわすと「いるかな?・・・」なんて思ったり。。。
職人不足が言われる昨今、元気で続けているといいな。。。(^^)

PAGE TOP ↑