サッカーチーム(J3)

公開日: 

昨日、現在J3登録のサッカーチームの役員の方が来られました。
発足から今年で10年になりますが、当初からオフィシャルカメラマンを3年半ほど努めていた事があります。

実は昨年末に今年からまたと依頼を受けていたのですが、今の環境では時間的にも無理があります。
当初はカテゴリーも下でしたので試合があるのは、ほぼ関東に限られていましたが、J3ですと全国に行くことになってしまいます。
それも週末。。。(^^;
とそんな感じで正式にお断りさせて頂きました。

当時知り合ったカメラマン(バレーボールやワッカーのワールドカップにも撮影に行く)から勧められてキャノンに機材の提供をお願いしたこともあります。
その方はソニーとキャノンに機材を提供して貰っています。
私のカメラ歴や撮影した写真を提供して返答を貰いましたが、関東リーグに上がったらもう一度連絡してほしいと、、、早い話し断られたんですけどね。。。(^^;

ポートレート(人物撮影)や風景写真と違って、スポーツ写真は選ぶ機材も限られて来ます。
AF(オートフォーカス)が早いことや連写に優れたカメラを選ぶ必要があります、私もフルサイズを含めて4台ほど所有していました。
ちなみに、それらを満たしたフルサイズカメラはボディだけでもバカ高いです。。。(^^;

昔と違ってデジタル化になった今は、カメラ内でホワイトバランスや露出補正、ISO感度も変更できるので、その設定を大きく間違えない限り失敗は少なくなりました。
今は趣味と物件撮影程度に使っていますが、構図はセンスかな・・・と思います。。。(笑)

PAGE TOP ↑